文字サイズ

東海学園大学 HOME > 大学概要 >大学の魅力・学園力

大学の魅力・学園力

東海学園大学は、128年の伝統と10万人を超える同窓生を誇る東海学園の一員です。

政治・経済・文化・医学など各界で活躍する同窓生も多く、そのネットワークは世代も国境も越えるビッグスケール。
在学中はもちろん、就職活動時、卒業後も学園力が大きなサポートとなり、あなたを生涯にわたって見守っていきます。


東海中学校・東海高等学校


東海中学校・東海高等学校

明治期の建学の精神に基づき、勉学と同時に人間育成を重視した中高6年間の一貫教育を展開。有名大学への高い進学実績を誇り、各界へ多くの著名人を輩出しています。


東海学園高等学校


東海学園高等学校

仏教に基づく宗教的情操を養い、人間性豊かな人格者の育成をめざしています。東海学園大学や他大学、専門学校など進路に応じた3コースを設け、多様な生き方をサポートします。


東海学園大学
(経営学部、人文学部、心理学部、教育学部、スポーツ健康科学部、健康栄養学部)


東海学園大学

「人間力」と「共生」の思想の育成を原点に、社会に有用な人材を育てる5学部を設置。体験を重視した実践的な教育を展開し、各分野の専門家や実力ある人材を送り出しています。


東海学園大学大学院(経営学研究科)


東海学園大学大学院

「MBA」「税理士会計」「税理士税法」の3コースを開設。夜間・土曜日の開講などにより社会人にも開かれた環境です。一流の教授陣の指導のもと、新しい日本の経営をリードできる人材を育成します。