学部からの最新情報
人文学部
2015.08.03

2015「とうがくカレー」のパッケージイラスト

2015「とうがくカレー和風」のパッケージデザイン。人文学科ほしのゼミ生の入魂のキャラ。
2015「とうがくカレー和風」のパッケージデザイン。人文学科ほしのゼミ生の入魂のキャラ。

ほしのゼミ4年生、13名による6学科食材キャラたち。イラストの山。

 7月19日、8月23日は、オープンキャンパスです。オープンキャンパスの来場者に配布される「とうがくカレー」のパッケージイラストを昨年に引き続き、人文学部人文学科マンガ・映像コースのほしのゼミが担当しました。

 今年の「とうがくカレー」は、経営学部、健康栄養学部、人文学部の3学部合同企画で行われました。2015年度のテーマは東海学園大学の教育の理念である「共生」と5学部6学科の「6学科」から『6学科の輪』。こんにゃく、しめじ、にんじん、たけのこ、ひき肉、トマトの食材と学科のイメージを合わせてのキャラクター作り。ほしのゼミ4年生13人が全員参加、総動員で、おのおのが6学科のキャラ作りに励みました。そして、キャライラストの山。

 最終決定は、「とうがくカレー」のレシピ開発を担当した管理栄養学科の学生が厳正な審査の結果、決定!ごらんのパッケージデザインと成りました。
オープンキャンパスに来られた方、「とうがくカレー和風」を味わいながら、パッケージイラストも 目で味わって見てください。           (人文学科「ほしのゼミ」 ほしの竜一)