学部からの最新情報
経営学部
2016.06.06

経営学部教職課程委員会【「経営学部 教職課程 1年 キックオフミーティング」を開催しました】

教職課程キックオフミーティング開催
教職課程キックオフミーティング開催

経営学部教職課程では、高校(商業)、高校(公民)、中学(社会)の教員免許状を取得することができ、今年度の経営学部新入生からも、多くの学生が教職課程を履修者しました。
5月9日(月)5時限目の1年生向け「第1回教職ガイダンス」終了後に、経営学部教職課程委員会主催による「経営学部 教職課程 1年 キックオフミーティング」を開催しました。教職課程委員からのメッセージ、学生の自己紹介ののち、お茶とお菓子を摂りながら、和やかに始まりました。
今回の一番の目的は、教職課程の先輩のお話を直にうかがうことであり、経営学部4年の教職課程の福重さんに登壇いただきました。福重さんは、高校(公民)、中学(社会)の教員免許状を取得のため教育実習に赴く直前でしたが、快くご参加くださいました。さらに、玉川大学通信教育により、小学校の教員免許状も取得の予定です。福重さんからは、教職課程の魅力や、これまでの歩み、部活動との両立、仲間づくりの大切さなど、1年生に貴重なアドバイスをいただきました。
経営学部教職課程では、今後も教職ガイダンスのあとに、ミーティングなどを開催し、教職課程の仲間づくりをしていきたいと思っておりますので、今後も多数のご参加をお待ちしております。

教職課程委員会教員による説明

教職課程履修者の自己紹介