学部からの最新情報
スポーツ健康科学部
2017.01.19

「第4回とうがくスポーツキャンプ」報告

去る11月13日(日)にスポーツ健康科学部主催「第4回とうがくスポーツキャンプ」が開催されました。
午前は高校生を対象としたスポーツクリニック・合同練習会を実施。午後からは、オリンピアン寺川綾さんを講師に迎えたトークショーが行われました。

スポーツクリニック・合同練習会ではサッカー部、硬式テニス部が汗を流しました。
合同練習に参加した硬式テニス部に所属する学生(1年生)は、
「和気あいあいとした雰囲気の中で新鮮な気持ちで取り組めました。アドバイスを自分で考えて伝えることで自分自身も向上できたと思います。教員を目指して勉強をしているので、このような実践的活動はよい勉強になります。」
と充実した活動であったことを報告してくれました。

午後の寺川綾さんのトークショーは、本学の林享准教授(バルセロナオリンピック、アトランタオリンピック、シドニーオリンピック男子100m、200m平泳ぎ出場)との対談形式で行われました。競技生活における経験談や得た気づき、学びについて、様々なことをお話くださいました。
参加した高校生、本学学生も興味深く聞き入っていました。
トークショーの後は、快くサインや写真撮影に応じてくださいました。

参加した高校生、学生にとって心に残る貴重な1日となりました。