<Teamsの仕様変更に関するお知らせ>
※情報教育センターが把握できた仕様変更について、記載しております。

・「28.Stream(SharePoint)の利用方法」と
 「29.Stream(クラシック)→Stream(SharePoint)への動画移行」をアップロード。(2023/07/28)
・東海学園大学Teamsユーザーマニュアル(教員用)を一部修正。
 「27.参加者レポートの出力方法について 」をアップロード。(2022/08/23)
・「履修確認・訂正期間後に学生をチームから削除する方法について」をアップロード。(2022/04/22)
・「26.録画した会議動画の保存期間の仕様変更について」をアップロード。(2022/03/30)
・「12.課題で提出されたファイルの一括ダウンロード」について
 フォルダ名の表記の変更があったため修正(2021/10/18)
・「25.ブレークアウトルームの使用方法」をアップロード。(2021/10/11)
・Teams会議レコーディングの変更点についてアップロード。
 詳細は下部「18.Teams会議レコーディングの仕様変更について」を参照。(2021/9/9)
 「7.MicrosoftStreamの利用と設定方法」と
 「23.オンライン会議で学生による誤操作を防ぐ方法」を一部修正。(2021/9/9)
・東海学園大学Teamsユーザーマニュアル(教員用)を大きく刷新。
 「23.オンライン会議で学生による誤操作を防ぐ方法」と
 「24.会議終了後に参加者レポートをダウンロードする方法」をアップロード。(2021/3/31)
・学生未登録時のTeams会議実施方法について記載(2021/3/24)
・Teams課題確認時のステータスの注意点を記載
 「22.Teams課題確認時の注意点」を参照。(2021/2/15)
・アーカイブ解除後などのチームが非表示になった場合に表示させる手順を記載
 「21.アーカイブ解除後のチーム表示手順」を参照。(2020/12/11)
・Teams会議開始画面の仕様変更により、音声を選択する画面が表示される件
 「20.会議開始画面の仕様変更について」を参照。(2020/12/03)
・「18-1.Teams会議レコーディングの仕様変更について」に情報を追加。
 「18-2.Teams会議レコーディングの仕様変更について」を参照。(2020/9/24)
・会議中に音声を含める場合の表記「システムオーディオを含む」が
 「コンピュータサウンドを含む」に変更。
 また、現在Macではこの機能は使用できないことを確認。(2020/9/24)
・Android版のTeamsにてチームの「クラスの資料」が表示可能。
 下部「2.Androidで「クラスの資料」が表示されない件の対処方法」関連。(2020/9/11)
・Teams会議レコーディングの変更点。
 (Streamに自動アップロードされなくなった等)
 詳細は下部「18.Teams会議レコーディングの仕様変更について」を参照。(2020/9/8)
・Teams課題割り当て時の変更点。
 (新たなメンバーへの課題割り当て設定の機能追加)
 詳細は下部「17.Teams課題での「新たなメンバーへの割り当て」設定について」を参照。(2020/9/8)
・Teams課題クイズ作成時の変更点。
 (クイズ形式のFormしか課題で割り当てできなくなった等)
 詳細は下部「16.Teams課題クイズ作成時の変更点について」を参照。(2020/9/8)
・「不明なユーザー」という表示が出てしまう件の解消。(2020/8)
・チャットにて、自身のチーム以外の学生にはメッセージが送れない件の解消。(2020/8)
・先生がチームに他の先生や学生をメンバー追加できず、
 コードで招待しないとメンバーとして追加ができない件。
 チームの「所有者」となっている先生がメンバーを追加、削除可能。(2020/8)

<学生・教職員用問い合わせ先>
 
・電話でのお問い合わせ
 東海学園大学情報教育センター(平日9:30~17:30)
 名古屋キャンパス  (052)801-1208
 三好キャンパス   (0561)36-9055