部署紹介

委員長
例年、東海祭は小さな子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方々にお楽しみいただいている学園祭です。昨年度は本学初となるオンライン開催を成功させることができました。第58回という長い歴史や名古屋キャンパスを彩る4つの学部学科、そして地域の方々や企業様、他大学との繋がりを大切にしています。また、たくさんの模擬店はもちろん、ステージでのパフォーマンスや講義室を活用した催し物、火舞など様々な形で東海祭を表現します。ぜひとも、皆様には東海学園大学の「彩り」を体感していただきながら、第58回東海祭を楽しんでいただければと思います。
イベント局
イベント局は、主に子どもが楽しく遊べるブースの企画運営をしています。また、地域の幼稚園や小学校へと訪問し、一緒に作品づくりをする活動も行っています。
今日もまったり楽しく活動中!!
お化け局
お化け局はお化け屋敷に関連した活動を行う部署です。
楽しくお化け屋敷を制作しています。お化け局の活動は単にお化け屋敷を制作するだけでなく、お化け屋敷の設定・内容を来場者の皆さんに少しでも知っていただくための活動も行っています。
東海祭のお化け屋敷をぜひ体験しよう!
公演局
公演局は東海祭の最大の醍醐味となる本祭と後夜祭で出演するゲストを運営する部署です!
例年、様々なアーティストや有名人などを招いています!
是非、私たちと一緒に東海祭を盛り上げていきましょう!!
広報局
広報局は、みなさんに見てもらうポスター、パンフレット、サイトなどを制作しています。意見を出し合いながら楽しく活動しています。なれない仕事ばかりで大変ですが、とてもやりがいのある部署です。パソコンが苦手な人でも大丈夫です!分からないことは私たちが教えます。広報局でお待ちしてます!
渉外局
渉外局は企業様とのコンタクトを取ったり、他大交流、どまつりのボランティアに関するお仕事などを行います。人と人との関わりが重要になってくるため、相手方への感謝の気持ちを忘れないよう意識して活動しています。
ステージ局
皆さんこんにちは、ステージ局です。ステージ局は男女で和気あいあいと活動しています!活動内容は、東海祭当日のステージ運営・司会です!特に司会はステージ局でしかできない仕事なので貴重な経験になるなると思います!!
装飾局
装飾局は東海祭を盛り上げるためにカラフルに学内を装飾するのがお仕事です。毎日まったり仲良く活動をしています。学祭を装飾品で彩りましょう!
模擬局
模擬局では東海学園大学名古屋キャンパスの模擬店(飲食・展示)の管理や運営を主な仕事としていて、今年の東海祭では大学紹介やサークル紹介を担当しているので東海祭のメンバーや他の学部の人など様々な場面で沢山人と関わることができます!!たくさんの人と関わりたい人、力仕事がしたい人、優しい先輩と仲良くしたい人、ぜひ私たちと一緒に活動しましょう!!
火舞局
火舞とは、愛知県発祥の火のついたトーチを用いて行うパフォーマンスのことです。
好きな曲に合わせて楽しく棒を回します。練習で絆も深まり、仲がとても良いです。
力のない女の子でも簡単に回せます。達成感を味わいたい人、特技を増やしたい人!ぜひ一緒に
活動しましょう!