文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科

学部・学科

経営学部
経営学科

詳しくみる

4つの専門コアに基づいた体系的カリキュラムで専門スキルを着実に身につけていく
三好キャンパス
体系的カリキュラムによって、専門スキルを着実に修得。2年次からは将来の目標に合わせた「特別プログラム」を実施し、教員によるリードのもと、即戦力として活躍するための社会性と人間力を身につけます。


人文学部
人文学科

詳しくみる

創造表現や言語力が磨かれる5つの領域で憧れの職業に近づく
名古屋キャンパス
創造表現や言語を軸に、興味のある分野への学びを深める5領域を用意。どの領域の科目も自由に学べる環境により、新たな発見と広い視野を育み、専門性に特化した教授陣のもとで学びながら、明確なキャリアを形成します。


心理学部
心理学科

詳しくみる

少人数の学びと心理学を幅広く網羅する専門科目で多様な興味と学習意欲をサポート
名古屋キャンパス
学問としてだけでなく、社会生活に必要なアプローチ方法としても注目を集める心理学、カリキュラムでは基礎的な研究法・方法論が重視され、分析力と解決能力を身につけますまた、多様な体験型学習をベースに少人数で学ぶことで、一人ひとりの理解を深めます。


教育学部
教育学科

詳しくみる

1年次から学ぶ子どもとのふれあいや採用試験対策講座で実践力を身につける
名古屋キャンパス
「こころ」「からだ」「環境」「社会」の4方向から子どもの発達と保育、教育のあり方を学び子どもたちに、生きることの素晴らしさや楽しさを伝えられる教育者をめざします。教員免許取得と教員採用試験の対策・指導も、きめ細やかに行っています。


スポーツ健康科学部
スポーツ健康科学科

詳しくみる

深い知識と専門実技を修めるコース制の学びで健康社会のエキスパートへ
三好キャンパス
スポーツ科学、健康科学にもとづく3つのコース。身体運動を科学的に捉える力を高めます。実験や実習を多く取り入れ、講義で得た知識の理解を深めるとともに、学外での実習で実践的に課題を解決する力を養います保健体育教諭やトレーナーなど、めざす将来に合わせたサポート体制も充実しています。


健康栄養学部
管理栄養学科

詳しくみる

国家試験合格に向けた1年次からの支援体制で得意分野を持つ管理栄養士を養成します
名古屋キャンパス
管理栄養士が求められる現場は、医療や福祉、教育関連など多岐にわたります。本学では、実験や実習の充実と4つの領域科目により、得意分野を持つ管理栄養士を養成します。1年次より国家試験合格を目標に掲げながら、多彩な分野で活躍できる人材を育てます。