学部からの最新情報
スポーツ健康科学部
2015.08.07

志知孝明(スポーツ健康科学部4年、サッカー部所属、松本山雅FC特別指定選手)

今回は、スポーツ活動の分野で活躍する学生を紹介します。
4年生の志知孝明(しちたかあき)君です。志知君はJ1リーグの松本山雅FCに加入することが内定しています。(本学Websiteでもこのニュースをお伝えしています。News&Topics 4月24日付https://www.tokaigakuen-u.ac.jp/news/detail.html?id=149 )
志知君は、既に本年5月よりJリーグ特別指定選手として松本山雅FCの一員として活動を始め、5月20日の湘南ベルマーレ戦では公式戦デビューを果たしました。この試合には、スタメンとしてフル出場!また、6月3日のアルビレックス新潟戦にも後半31分より途中出場しました。
「得点を決めてチームに貢献できる選手になりたい」、とプロ選手としての今後の目標を話してくれました。
もちろん本学のサッカー部の一員としても活躍してくれています。本学サッカー部は、天皇杯愛知県代表をかけて、8月22日(土)に第20回愛知県サッカー選手権大会兼天皇杯愛知県代表決定戦を戦います。志知君のゴールが期待されます。