ゴンチャ ジャパン 角田淳社長の講演会を開催いたしました
ブランド体験を重視する戦略を具現化した最新の店舗デザイン
世界で2000店舗を運営するグローバルティーカフェチェーン「Gong cha(ゴンチャ)」の日本法人代表取締役角田淳氏をお招きし、6月15日(木)、三好キャンパスにて経営者講演会を開催いたしました。ゴンチャのブランド戦略や日本市場の特性、デジタルを駆使したマーケティングなどについて興味深いお話の数々を聞かせていただいたあと、会場の参加者とネットでつないで活発なQ&Aを行いました。
三好キャンパス大講義室での講演会
角田社長は、2021年にゴンチャ代表取締役に就任される直前まで日本サブウェイ合同会社で代表取締役をされており、外食産業、フランチャイズビジネスのエキスパート。海外経験も長く、グローバルな視点で事業推進できる経営者として注目されています。
経営者として「人・チーム、体験価値、継続性、ワクワク感、勇気」を重視する経営哲学などを語っていただきました。
その後場所を移し、成田ゼミ(4年生)でのワークショップにも御参加いただきました。ゴンチャがさらに成長するためにゼミ生が調査等を踏まえてコミュニケーション戦略を立案、プレゼン。ビジネス視点での講評をいただきました。
ゼミ生のプレゼンを聞き入る角田社長
角田社長の就任後、タピオカブーム終焉と反比例してゴンチャは成長し続けており、その経営手腕から多くのメディア取材をこなし、全国を飛び回る超多忙な日々の中、本学での講演会及びゼミ活動にご協力いただいた角田社長以下ゴンチャ・ジャパンの皆様方に心より感謝申し上げます。