第19回 東海学園大学 実習懇談会を開催しました
3年生の発表
2月2日(月)、第19回 東海学園大学 実習懇談会を名古屋ガーデンパレスで開催しました。この会は、栄養士・管理栄養士養成教育に必要な臨地・校外実習と、食品開発学外実習で学生を指導してくださっている方々に感謝し、懇談を通じて臨地・校外実習をより良いものにしていきましょう、という会です。
健康栄養学部の3年生は病院、福祉施設(老人保健施設など)、事業所(企業・団体の食堂など)、学校・学校給食センター、保健所・保健センターなどで管理栄養士のご指導を受けます。また令和5年に設置された健康栄養学部食品開発専攻では、2年生が企業などの食品開発の現場で職員の方のご指導を受けます。このため今年は2年生と3年生の実習受け入れ施設両方の指導者の方々にご参加いただきました。
石川学長の学外指導者への感謝の挨拶に始まり、3年生の充実した学びを伝える実習報告、実習施設の指導者の方々と大学スタッフの意見交換会と、兼平学部長の挨拶で幕を閉じるまで大変充実した時間となりました。
東海学園大学 健康栄養学部では、引き続きこのような会を通じて実習受け入れ先の方々と連携を深めて、学生たちが充実した臨地・校外実習を行えるように努めます。
石川学長より開会挨拶
3年生の発表・質疑応答①
3年生の発表・質疑応答②
学部長 兼平先生の挨拶
