学部からの最新情報
健康栄養学部
2016.04.18

健康栄養学部フレッシュマンセミナー、祖山参拝

フレッシュマンセミナーの様子(京都 本能寺ホテル 大会議室)
フレッシュマンセミナーの様子(京都 本能寺ホテル 大会議室)

4年生の先輩が、学生の視点から見た教員紹介や学生生活について面白く話してくれました。

基礎演習(ゼミ)の様子

マンツーマンの個別相談会の様子

知恩院 三門を眺めた後、女坂(勾配が緩い坂道)をのぼります。

  東海学園大学 健康栄養学部 新入学生は、4月1日(金)入学式、2日(土)オリエンテーションに続き、3日(月)、4日(火)に京都でフレッシュマンセミナー、そして浄土宗総本山 知恩院にて祖山参拝(入学報告の儀)を行いました。
  新入生の皆さんは3日(月)午前中、大学で健康診断を無事すませた後4台のバスを連ねて、桜の花が咲き誇る京都へと出発しました。当日は、宿舎である京都本能寺ホテルに入り、教員と4年生の先輩から大学での学修計画や、管理栄養士をはじめとした資格取得、学生生活についての話を熱心に聞きました。その後、基礎演習ゼミでの顔合わせとゼミ担任よりのお話がありました。夕食、入浴後には、個別相談会の時間が設けられ、これから4年間の学修や学生生活、さらには将来についての質問などを熱心にしていました。
  翌日は、浄土宗総本山 知恩院にて祖山参拝(入学報告の儀)を行い、これから4年間の大学生活を頑張り抜く決意を新たにしていました。祖山参拝後は、知恩院周辺の高台寺、円山公園、八坂神社、清水寺などを散策し、気の合う仲間達と思い思いに楽しみました。
  新入生の皆様は、フレッシュマンセミナー、祖山参拝に参加した事で、これからの決意を新たにした事と思いますし、なによりも「友達づくりの場」「楽しい想い出」となったことでしょう。
 

知恩院 法然上人御堂にて入学報告の儀

円山公園「祇園の夜桜」とよばれるしだれ桜の前で

新入生男子 9名全員仲良しになりました!!

清水寺 産寧坂(三年坂)付近で