文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科からの最新情報 >経営学部教職課程委員会【「経営学部 教職課程 平成28年度秋学期の活動報告】

経営学部教職課程委員会【「経営学部 教職課程 平成28年度秋学期の活動報告】

2017年03月07日経営学科

経営学部教職課程では、高校(商業)、高校(公民)、中学(社会)の教員免許状を取得することができます。また GPA2.8以上の中学(社会)の希望者は、玉川大学通信教育部の受講により、小学校の免許も取得することができます。今年度の新入生も、多くの学生が教職課程を履修しております。
平成28年度秋学期の経営学部教職課程委員会では、1年生教職ガイダンス終了後の懇談会のほか、11月には、4年生の教職課程学生から、教育実習についての体験談や、仲間づくりの大切さを学ぶ機会として、交流会を設けました。4年生の教育実習での体験談は、1年生にとって大変貴重なものとなりました。

4年生と1年生との交流会(11月)

1月には、経営学部教職課程委員会の教員主催による、4年生に感謝の気持ちを伝える送別会兼交流会(1~4年生)を開催しました。

経営学部教職課程委員会 学生と教員の交流会(1月)

今年度の経営学部教職課程では、1名の採用試験現役合格と教職大学院合格、既卒者2名が採用試験合格を果たしました。
経営学部教職課程では、今後も、お互いに励まし合い高めあえる仲間づくりをしていきたいと思っておりますので、多数のご参加をお待ちしております。