文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科からの最新情報 >2017年 健康栄養学部フレッシュマンセミナー、祖山参拝

2017年 健康栄養学部フレッシュマンセミナー、祖山参拝

2017年04月04日管理栄養学科

フレッシュマンセミナーの様子(京都 本能寺ホテル 大会議室)

 
 健康栄養学部 新入学生は、4月4日(火)~5日(水)に京都でフレッシュマンセミナー、浄土宗総本山 知恩院にて祖山参拝(入学報告の儀)を行いました。この行事は毎年新入生を対象に実施しています。
 4日(火)午前中、大学に集合し、教員とともに4台のバスに分乗し、京都へと出発しました。宿舎である京都本能寺ホテルに到着後、教員と4年生の先輩から大学での学修計画や、管理栄養士をはじめとした資格取得、学生生活についての話を熱心に聞きました。その後、基礎演習ゼミでの顔合わせとゼミ担任からのお話がありました。夕食、入浴後には、個別相談会、栄養教諭と運動実践指導者についての説明会が開催されました。これから4年間の学修や学生生活などの質問を熱心にしていました。
 5日(水)は、桜の花が咲き始めた浄土宗総本山 知恩院で祖山参拝(入学報告の儀)を行い、これから4年間の大学生活を頑張り抜く決意を新たにしました。祖山参拝後は、知恩院周辺や清水寺などを散策し、春の京都を気の合う仲間達と楽しみました。楽しい想い出となったことでしょう。
 

4年生の先輩の説明の様子

基礎演習(ゼミ)の様子

栄養教諭についての説明会

運動実践指導者についての説明会

教員との個別相談会の様子

4年生との個別相談会の様子

知恩院の女坂(勾配が緩い坂道)を登ります。

知恩院 法然上人御堂にて入学報告の儀の様子



知恩院に向かう様子


友達と記念写真 


友達と記念写真