文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科からの最新情報 >3年次トピックス 2017年度春学期臨地・校外実習報告会(7月発表)

3年次トピックス 2017年度春学期臨地・校外実習報告会(7月発表)

2017年07月17日管理栄養学科

報告後は、活発な質疑応答が行なわれました

 
 平成29年7月17日()の栄養総合演習の授業で、5~7月に実習を終えた9施設の臨地・校外実習報告会を開催しました。報告会の運営は全て学生主体で行い、本日のプレゼンテーションまでにはスライド作りから入念な準備を行い臨みました。実習を通して管理栄養士業務の幅広さに気付き、多職種と連携することによって給食管理、栄養管理、栄養指導の業務が円滑に行われていることを理解した報告が多く見られました。また、実際に実習を通して管理栄養士業務のやりがいや楽しさを学び、将来について真剣に考える良い機会となり、学習意欲が高まった様子でした。また、実習でご指導いただいた名古屋掖済会病院の市江美津昭先生、タジミ第一病院の今川智子先生にもご臨席いただき学生達へエールをいただきました。
  夏休みにはさらに数多くの施設での実習が始まります。今日の報告を心に留めてますます深い学びを得てほしいと思います。



 

司会を含めた運営も学生達でおこないます