文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科からの最新情報 >平成29年度 健康栄養学部 卒業論文発表会

平成29年度 健康栄養学部 卒業論文発表会

2017年11月11日管理栄養学科

口頭発表の様子


 平成29年度 健康栄養学部 卒業論文発表会が11月11日(土)に開催されました。栄養、臨床栄養、食品、食育・食習慣、栄養教育、運動と栄養、健康と栄養、など多岐にわたる分野から口答発表12題、ポスター発表35題と過去最高の演題数で、活発なディスカッションとともに繰り広げられました。今年度は、天白区の野菜(セイロン瓜や八事五寸にんじん)の活用法や東海地方の食肉の活用など、地域連携の成果発表も多数ありました。
 2年間の研究成果を余すところなく発表した4年生122名は勿論のこと、3年生137名と2年生も先輩たちの演題に熱心に聞き入っていました。特に3年生は、来年度の自分たちの発表に向けて、ポスター会場を足繁く往来し演題内容を確認していました。この卒業論文発表会が終わると、4年生は本格的に管理栄養士国家試験に向けての追い込みに入ります。卒論発表会の堂々とした発表態度と内容、さらにはその出来映えの良さから鑑みると、「来年の国家試験合格率は、100%間違い無し」と確信できる充実した1日となりました。
 

卒業論文発表会会場・副学長開会の挨拶

ポスター発表の様子