文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >3年次トピックス 2017年度 臨地・校外実習 全体報告会

3年次トピックス 2017年度 臨地・校外実習 全体報告会

2017年12月09日健康栄養学部

臨地・校外実習 全体報告会会場

平成29年12月9日(土)、2017年度の臨地・校外実習全体報告会を行いました。この報告会は、今年度実習を行った3年生全員と来年度実習に行く2年生全員が出席し、毎年開催しています。病院、福祉、保健所、学校、事業所分野で実習を行った3年生約20名が、実習内容や学んだことを報告しました。また、3年生2名の代表者が、実習に対する心構えや準備しておくと良いことを2年生に向けて熱く話してくれました。

発表した3年生は、この報告会のために準備、練習を重ね、堂々と発表することができていました。経験したことをまとめ、プレゼンテーションをする良い機会になったことと思います。2年生は先輩方の報告を聞きながら熱心にメモを取っており、もうすぐ始まる臨地・校外実習に対して士気が高まった様子でした。

実習でお世話になった老人保健施設シルピス大磯の馬場先生、日本ゼネラルフード株式会社の不殿先生、楮木先生にもご臨席いただき、緊張感ある充実した報告会となりました。
 
 

2年生から3年生への積極的な質問

3年生から2年生への熱いメッセージ