文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科からの最新情報 >給食マネジメント実習Ⅱ ~第18回販売実習~

給食マネジメント実習Ⅱ ~第18回販売実習~

2017年12月21日管理栄養学科

ガトーショコラの生地を可愛いカップに移しています。やや悪戦苦闘中!!

平成29年12月21日に実施した第18回目の「給食マネジメント実習Ⅱ」販売実習の様子をお伝えします。
この日のテーマは「学校給食」です。12月19日Aクラス、12月20日Bクラス、12月21日Cクラスの販売実習はクリスマスシーズンということで、各クラスともクリスマスをイメージした献立をテーマに沿って作成しました。食堂内もクリスマスの飾りを施し、クリスマスソングをバッグミュージックに食環境を整えました。特定給食施設の限られた予算、調理時間の中でも行事食を華やかにする工夫を試行錯誤しながら学んでいきます。

【献立名】バターライス、鶏もも肉のバジルソースかけ、ブロッコリーとトマトのツナサラダ、コンソメスープ、ガトーショコラ

食堂入り口には、サンタのウェルカムボードが客様をお迎えです。

販売実習の料理サンプル

サラダの分量を確認しながら、盛り付けしている様子。

食堂内には、クリスマスをイメージした装飾を施し食堂内の食環境を整えます。