文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部・学科からの最新情報 >健康栄養学部アメリカ西海岸栄養学研修結団式を行ないました。

健康栄養学部アメリカ西海岸栄養学研修結団式を行ないました。

2018年02月06日管理栄養学科

18名全員の紹介と代表して成田陽香さんの挨拶

健康栄養学部主催の栄養学研修を本年度は、2018.02.28~03.07の8日間アメリカ西海岸(サンディエゴ/ロサンゼルス)で行います。1年生12名、2年生1名、そして3年生5名の計18名が参加します。出発を約3週間後に控え結団式を挙行しました。副学長西堀先生、魚住事務局長、国際交流委員長倉橋先生、そして学部長寺嶋先生より激励と暖かいお言葉また気をつけて欲しい点などのお話をいただきました。参加する学生が一人ずつ紹介された後、代表して3年生の成田陽香さんが抱負と決意を熱く語ってくれました。今回の研修では、サンディエゴを拠点としたがん治療の実績のある食事療法、高齢者施設での給食事情、サンディエゴ州立大学での教員、大学院生との意見交換、オーガニックスーパーの見学など盛りだくさんの研修をこなし、最終日はディズニーランド・パークでアメリカでの滞在を幸せな時間で締めくくります。

 楽しみでもあり、しっかり事前学習しておこうと、一人ひとりが気持ちを新たにした結団式でした。


 

 

西堀先生から激励のお言葉。

魚住事務局長のお話に期待が膨らみます。

倉橋先生からは安全についてお話がありました。

寺嶋先生から楽しんでくるようにとのお話に気分もホッコリ。