文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >名給総合展示会フードネットワークでブースを出店しました!

名給総合展示会フードネットワークでブースを出店しました!

2018年03月15日健康栄養学部

学生考案野菜たっぷりメニュー


3月15日(木)に、名古屋市国際会議場で開催された株式会社名給主催の「名給総合展示会フードネットワーク」に、健康栄養学部3年の徳永ゼミ生が出店しました。株式会社名給とは、学校給食、産業給食や外食産業等への卸売や食品開発を手がけ地域の食を守り続けている企業です。
年2回開催されている総合展示会の中で、今回、「大学生コラボ」のブースで何ヶ月も前から準備を整えた「野菜たっぷりメニュー」の展示し、試食を通して栄養教育も担当することが出来ました。

展示会では、盛りだくさんの企画の中、冷凍かぼちゃの国産、外国産の食べ比べ、原価あてクイズの学生企画にご来場の方から、「学生さんが考えた企画としてはとっても面白いね」とお褒めの言葉をいただきました。
学生は、出店を通して食品メーカーの創意工夫された商品がどのような広報方法、営業活動によってマーケティングされているかを学びました。

今回、大学外での活動として準備段階から展示会開催に携わることが出来、自分達の将来の活躍の場所を発見する良い機会となり、ますます管理栄養士の魅力を感じる日となりました!!


 

学生考案野菜たっぷりメニュー

学生考案野菜たっぷりメニュー

学生考案野菜たっぷりメニュー

冷凍かぼちゃ国産?外国産あてクイズ

ご来場者の方へ野菜たっぷりメニューの説明風景

ご来場の方からの質問への対応風景