文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >あいちサラダめし第2回学生レシピコンテスト

あいちサラダめし第2回学生レシピコンテスト

2019年03月03日健康栄養学部

大勢の前でのプレゼンテーションにドキドキ!

応募作品の1つ「ベジタブルボックス」 

応募作品の1つ「満点カップめし」

愛知県は、全国でも有数の農業県。しかし、野菜摂取量は全都道府県の中で男性47位、女性45位(厚生労働省、平成28年国民健康・栄養調査結果)です。そんな現状を改善するために、現在、愛知県は「あいち みんなのサラダプロジェクト」を行っています。
 
あいちみんなのサラダHP:https://www.minsala.jp/aichi/index.html
 
そのプロジェクトの一環として、イオンモールナゴヤドーム前店で「第2回学生レシピコンテスト」が開催されました。愛知県内の管理栄養士養成大学10校、全44チームが参加し、自分達が考案したレシピについてプレゼンテーションを行いました。本学からは6チームが参加しました。何度も試作を繰り返し、プレゼンテーションの練習も頑張りました。惜しくも受賞は逃しましたが、どの作品も、見た目も綺麗で、とっても美味しそう、との評判でした。学生たちにとっては、とても良い経験になりました。本学には、このようなレシピコンテストに積極的に参加する学生が沢山いますし、教員もしっかりと応援してくれます!!  みなさんも一緒に参加してみませんか?

応募作品の1つ「キッシュdeベジタブル」 

みんなで一生懸命頑張りました!