文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >名給総合展示会フードネットワーク2019でブースを出店しました

名給総合展示会フードネットワーク2019でブースを出店しました

2019年03月13日健康栄養学部

徳永ゼミ生、教員

 
3月13日(水)に、名古屋国際会議場で開催された株式会社名給主催の「名給総合展示会フードネットワーク」に、健康栄養学部3年の徳永ゼミ生が昨年に引き続き出店しました。

昨年は、「野菜たっぷりメニュー」の提案を行いましたが、今回は、年代別に忙しい中でも簡単に栄養バランスも良く食べれる「ワンバウンドごはんメニュー」の提案を行いました。

年代別の特徴を踏まえ、カップの中に主食、主菜、副菜が一つとなるように学生達は試行錯誤しながら様々な工夫をして栄養も充足し、見た目も食欲をそそるように完成させました。試食コーナーにはたくさんの来場者が見え「栄養バランスもいいし、味も良い」や「発想が斬新、アイデアが面白い、東海学園大学の皆さんとコラボして新しい商品開発したい」など、学生が時間をかけて考えたメニューに対して高評価を頂きました。

今回の出店で、学生達は社会との関りを通して自分たちの可能性を感じ、更に管理栄養士の魅力を再認識する日となりました。
 

徳永ゼミ生

来場者の方へ説明

学生考案メニュー