文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >天白区民まつりに参加しました。

天白区民まつりに参加しました。

2019年10月27日健康栄養学部

天白区民まつりで健康・野菜クイズ、密度測定を行いました。


10月の最終日曜日、朝から晴天となり天白公園に多くのテントが並びました。福祉ひろばの一角に教育学部と健康栄養学部が共同で東海学園大学のブースを設けました。健康栄養学部では2年生と3年生合わせて14名、教員4名が参加し「健康・野菜クイズ」と「骨密度測定」を行いました。健康・野菜クイズは子供から高齢者まで約500人が参加し、笑いや驚きの声が絶えず、楽しんで参加いただきました。骨密度測定は約200名が参加し、結果を見ながら一喜一憂していました。

参加したボランティア学生は呼び込み、クイズ、測定とがんばってくれました。最初は緊張しながら説明していましたが、慣れてくると会話が弾み、みんな笑顔でお話しできるようになっていました。

東海学園大学では地域の方々と接するボランティア活動がたくさんあります。積極的に参加して、様々な方々と交流することで、学びが深まります。

 

 

断面を見て、野菜を当てるクイズ

健康に関する2択クイズ

骨密度測定の様子。結果を真剣に見つめています。

健康・野菜クイズは約500人、骨密度測定は約200人とたくさんの方に参加いただきました。