文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >経営学部 田代ゼミ「アースカラーラボ様 企業研修会」(2019年11月4日)

経営学部 田代ゼミ「アースカラーラボ様 企業研修会」(2019年11月4日)

2019年11月21日経営学部

講師の久野淳先生と(アースカラーラボ名古屋にて。) 【アースカラーラボ名古屋】https://earth-colour2019.com/access/

2019年度経営学部田代景子ゼミでは、企業会計の基礎、経営者の思想や組織文化、SDGs、さらには社会人の心構えについての学びを深めてきました。去る11月4日、アースカラーラボ様にて、学外講義として企業研修会を開催しました。

日本初の経営形態であるグローサラント&サロン【アースカラーラボ名古屋】(名古屋市中区)にて、共同経営者でもある久野淳先生(学校法人東海学園 東海中学・東海高校卒業生)のご講演と、アースカラークラッシーの「からだに優しい食べ物」を実体験する企業研修会を開催しました。今回の為にご用意いただいた特注弁当とスープは全員完食で、美味しくて身体に優しい食事とは何か、体験しました。

久野先生のご講演「からだに優しい食べ物とは」(13:00~16:00)では、膨大な資料もご用意いただき、質問も活発に出て、大いなる学びの場となりました。

物を売ることだけが経営ではなく、SDGsに取り組み、消費者に食品への理解をしていただいてから購買活動を誘発することの意義と必要性への理解が深まりました。経営学部の学生として、新しい経営形態を実体験でき、意義深い企業研修となりました。