学部からの最新情報
健康栄養学部
2019.11.10

歯ッピーレシピコンテストで多数の賞をいただきました-高齢者部門:4名、大学:栄養士会会長賞-

受賞者のみなさん
受賞者のみなさん

愛知県歯科医師会が主催する、第9回「もっと噛んで歯ッピーレシピコンテスト」で本学の学生が数多く入賞しました。高齢者部門金賞:4年石塚健登さん、銀賞:3年村松璃奈さん、銅賞:3年高木里奈さん、3年木村瑠美さん、地産地消部門金賞:卒業生の熊崎晴花さんです。噛むことを意識したオリジナル料理コンテストで、噛むことはもちろん美味しそうと思わせる見た目にこだわったレシピが高く評価されました。石塚健登さんは2年連続の入賞でした。入賞者を多数輩出したことで、大学としても栄養士会会長賞をいただきました。

栄養バランスが整った食事でも、食べてもらうことで、はじて体の栄養となります。そのため、噛む機能を維持することは大切です。それにプラス「食べたい」と思わせる料理を考えるのは大変です。日々の勉強で培った知識と「食べてもらいたい!」、「健康になってもらいたい!」と思うことは管理栄養士の資質には欠かせません。

毎年、様々な料理コンテストがあり、東海学園大学 健康栄養学部では、学生が積極的に応募をしています。あなたも、大学で学んだことを活かし、挑戦してみませんか?
 
 

授賞式の様子(1) 

授賞式の様子(2)