文字サイズ

東海学園大学 HOME > 学部からの最新情報 >フレッシュダイエティシャン研修会に参加しました

フレッシュダイエティシャン研修会に参加しました

2019年11月30日健康栄養学部

フレッシュダイエティシャン研修会に参加しました。


2019年11月30日(土)愛知県栄養士会が主催するフレッシュダイエティシャン研修会に本学 健康栄養学部3年生120名が参加しました。名古屋市教育センターで開催された研修会は栄養士・管理栄養士養成校の学生を対象にキャリア教育を目的として毎年開催されています。臨地・校外実習を経験したばかりの3年生にとって、自身の将来に向けて、より実感を持ち参加できたのではないでしょうか。

第一部は医療、学校、勤労、公衆、地域、福祉の6分野から現場の体験報告を聞きました。第二部は興味のある分野に分かれて、各分野で活躍する先輩達に自由に質問ができました。栄養士・管理栄養士の仕事は様々な分野に分かれており、その分野に進んだきっかけや仕事のやりがいなど、具体的にお話いただきました。これから就職活動をする3年生にとっては臨地・校外実習で体験できなかった現場の話を聞き、仕事についてさらなる理解を得る機会となりました。

東海学園大学健康栄養学部では将来の参考になるイベントにも参加しています。皆さんは将来どのような分野で活躍してみたいですか?
 

栄養士会の紹介、説明

各分野からの現場報告