学部からの最新情報
健康栄養学部
2019.12.04

1年生対象実力確認テストフォローアップ講座~基礎演習Ⅱ~

基礎学力とは何か?の説明
   講座を熱心に受講している1年生
基礎学力とは何か?の説明    講座を熱心に受講している1年生


10月2日に実施しました実力確認テスト(言語・数的処理 基礎力確認テスト)の結果の解説とフォローアップのための講座を12月4日(水)に1年生が、受講しました。

この講座では、まず、基礎学力とは何か?を、就職講座担当の外部講師の先生から詳細に説明があり、この中で、「一般常識」は、企業や組織が採用試験の選考手段に一手段ばかりでなく、社会や組織で仕事をこなしていくために必要な知識であることを知る機会となりました。
次に「実力確認テスト」の各自の結果をもとに、正解率の説明と健康栄養学部の学生の特徴の説明を受け、各自がどの分野の知識が不足しているか確認していました。
合わせて確認テスト内容の復習問題を解き、問題の考え方をしっかり理解できるように解説もあり、熱心に受講していました。

今回の講座では、「一般常識重要ポイント集」の配布があり、この内容をしっかり勉強することで、不足している分野の知識を高めることにより、今後の就職活動に繋げていけるように、フォローをしていただきました。

このように東海学園大学 健康栄養学部では、管理栄養士国家試験対策は勿論のこと、就職対策も早くから実施しており、例年、就職率100%(就職希望者のうち)を達成しています。