学部からの最新情報
健康栄養学部
2020.02.21

企業と共同開発した『健康弁当(第二弾)』をマックスバリュで販売します

完成した「8種おかずのお宝弁当」
完成した「8種おかずのお宝弁当」


健康栄養学部(長幡ゼミ)の学生が、マックスバリュ東海株式会社と『健康弁当(第二弾)』を共同開発しました。

2月26日(水)から、愛知、岐阜、三重、滋賀、静岡、神奈川、山梨にあるマックスバリュ計222店舗で、しばらくの期間、販売されます。春の旬食材を取り入れた「8種おかずのお宝弁当」です。このお弁当は、昨年10月に3日間限定で販売したお弁当を土台に、春の食材を取り入れてメニュー変更したものです。

お弁当の開発で一番大変なのは、考案したメニューについて、学生達で手作りした場合と工場で作った場合では、味も見た目も違ってしまうため、そこをどこまで摺り寄せられるかということです。企業も学生たちの意見を反映させようと一生懸命考えてくださいました。

健康栄養学部で培った「知識と技術と努力」の結晶として完成したお弁当を、是非ご賞味ください!!
また、お弁当開発に興味のある学生は、是非、長幡ゼミに遊びに来て下さいね。
 
マックスバリュ東海(株)HPもご覧ください
https://www.mv-tokai.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/news_20200221.pdf
 
 

学生と企業との打ち合わせの様子