学部からの最新情報
健康栄養学部
2020.02.27

第34回管理栄養士国家試験 合格祈願法要

合格祈願法要をご導師様6名で行って頂きました。東海学園大学ならではの圧巻の合格祈願法要です!! 一生心に残ります。
合格祈願法要をご導師様6名で行って頂きました。東海学園大学ならではの圧巻の合格祈願法要です!! 一生心に残ります。


令和2年2月27日(木)に東海学園大学 健康栄養学部 管理栄養学科では、第34回管理栄養士国家試験 合格祈願法要を行いました。管理栄養士国家試験受験者および教職員が一同に揃い、魚住副理事長をはじめ6名のご導師様が、受験者全員の合格を祈願して下さいました。お焼香では、ご導師様より一人ひとりの名前が読みあげられ、受験者は思いを込めてお焼香しました。続いて、ご導師様のお話を真剣に聴き、各人やり抜く決意を改めて心に誓いました。法要終了後は、お清めした御利益のある御数珠や合格祈願鉛筆*を頂き、当日は身につけて国家試験本番に臨みます。法要後に壮行会を行い、各先生から試験当日のアドバイスと激励の言葉、そして助手の先生からキットカット(激励の写真付)、国試担当の先生から鼻セレブ(合格の験担ぎ?)をいただき、最後は「全員合格するぞ!」という気持ちを込めて『鬨の声』をあげました。
東海学園大学は全員合格を目指して、3月1日(日)の試験当日まで、受験者、教職員一丸となって邁進します。
 
*合格祈願鉛筆は、卒業生である榊原敦先生(2016年卒)、恒川真一先生(2019年卒)が4年生全員合格の期待を込めて買ってきて下さいました。やはり、とうがくの先輩は、頼りになります!!
 
 

寺嶋学部長からの激励のお言葉

「絶対合格するぞ!」と心を込めて祈願しました。

魚住副理事長(ご導師様)からの激励のお言葉

高柳先生の号令の下、全員で鬨の声をあげました。