学部からの最新情報
健康栄養学部
2020.03.10

「兼平先生が愛知県知事表彰を、粂先生が第4回教育活動表彰を受賞しました。」

教員みんなでお祝いしました
教員みんなでお祝いしました


2020年3月10日(火)、表彰を受けた2名の教員をお祝いしました。

健康栄養学部の兼平奈奈准教授が愛知県知事表彰を受けました。この賞は栄養関係功労者に贈られるもので、長年にわたる栄養士、管理栄養士養成の功績と、栄養学に関する数多くの優れた研究業績、地域社会における講演・啓蒙活動を評価され、受賞にいたりました。
また、粂晃智准教授が教育活動表彰を受けました。この賞は、大学での優れた教育活動を実践している教員に送られるもので、学生にわかりやすく工夫を凝らした授業を実践することで管理栄養士や栄養教諭の養成に尽力された功績を高く評価され、受賞にいたりました。
 
健康栄養学部では、今回受賞した兼平先生や粂先生のように経験豊富な教員をはじめ、今後も表彰を受ける優秀な教員が多数いること、そして教員間の密な連携と団結力(ワンチーム)!!、これが「とうがく」の強みです。
 
これからも優れた管理栄養士・栄養士を社会に送り出し、食を通じて「健康と栄養」の観点から健康増進、疾病予防・治療に邁進し、地域社会に大いに貢献してまいります。また、中部地方屈指、全国でもトップクラスの【国家試験合格率】も維持するべく、学生教育に邁進していきます。

お二人の先生を囲んで

教育活動表彰の粂先生