学部からの最新情報
健康栄養学部
2020.10.11

「美味しくリメイク料理フォトコンテスト」結果発表!! 最優秀賞は、カレーからイチジクとクリームチーズのパイへと変身させるリメイク料理でした。

フォトコンテスト結果
フォトコンテスト結果

東海学園大学健康栄養学部では、学部イベント『SDGs達成に向けて食を通じてできること 〜フードマイレージや食品ロスを減らそう~ 』の一環として、『一つの料理から大変身!「美味しくリメイク料理」フォトコンテスト』を開催しました。

対象者は、高校生、大学生および一般市民、本学学生、学内関係者です。募集内容としては、「リメイク料理」に関する写真と、それにまつわるエピソードやアピールポイントを募集しました。応募方法は、Web上の応募フォームから写真データ、レシピ、アピールポイントなどを送信してもらいました。

 審査は、名古屋キャンパス大学祭(10月)で展示し、来場者、および健康栄養学部教員の投票により受賞作品を決定する予定でしたが、大学祭がWeb開催となったため、教員の投票のみとなりました。71作品の応募があり、資料に示す結果となりました。高校生の安藤瑞菜さんが見事、最優秀賞に輝きました。受賞された皆さんには、表彰状と副賞を郵送する予定です。また、惜しくも賞に漏れた皆さんにも参加賞を郵送しますので、お楽しみに。コンテストへの参加、大変ありがとうございました。

東海学園大学 健康栄養学部では、学部イベントや各種コンテストなどの催事を通して、健康と食に関する啓蒙活動をつづけ、地域や社会に貢献してまいります!!

受賞連絡後、安藤さんから・・・

「ご連絡ありがとうございます。
この度は最優秀賞に選んでいただきとても光栄に思います。」