学部からの最新情報
健康栄養学部
2021.01.28

第10回「もっと噛んで歯ッピーレシピコンテスト」地産地消部門で金賞を受賞!

受賞した神保志歩さんへ賞状と記念品の授与
受賞した神保志歩さんへ賞状と記念品の授与

愛知県歯科医師会が主催する第10回「もっと噛んで歯ッピーレシピコンテスト」の地産地消部門で、本学の2年生 神野志歩さんが金賞を受賞しました。愛知県の地元食材であるれんこんを使用し豚肉を巻くアイデアで、しっかりと噛みごたえがあり、どの年齢層にも喜ばれるメイン料理として高く評価されました。

今年度は新型コロナウイルス感染対策のため、受賞者の表彰式は残念ながら中止となりましたが、受賞者には表彰状と記念品が送付され、学部長の寺嶋先生が表彰を行いました。 

新型コロナウイルスの影響により様々な制約がある中、家庭での食事作りの機会が増えています。管理栄養士として、バランスのよい食生活を送るための正しい栄養情報を発信する資質が求められています。今回のような料理コンテストなどにエントリーすることで、こうした情報発信力を養うことにもつながっていくことと思います。

東海学園大学 健康栄養学部では、学生が毎日大学で学んだことを活かし、様々なコンテストへ積極的にチャレンジしています。ぜひあなたも、大学で学び、そして学んだことを活かして、チャレンジしてみませんか?
 

受賞した神保志歩さんと寺嶋学部長、管理栄養学科教員