【卒業生の活躍】人文学部卒 フドワーリ野土香さん作家デビュー

本学卒業生フドワーリ野土香さん(人文学部卒)が、魔法のiらんど×ことのは文庫「心に沁みる和風あやかしの世界」コンテストで準大賞を受賞し、『金魚姫と隠世の鬼灯』で作家デビューをされました。人間とあやかしの恋の物語、ぜひご一読ください!
ことのは文庫『金魚姫と隠世の鬼灯』の特設ページはこちらから
ことのは文庫公式プロモーションビデオ『金魚姫と隠世の鬼灯』の動画(youtube)はこちらから
【フドワーリ野土香さんよりコメントです】
初めて長編小説を書いたのは小学6年生の頃。完成させたときには高校3年生になっていました。
初めのうちは、ただ「書いてみようかな」程度のものが、完成させる頃には「小説家、なれるものならなってみたい」へ変わっていました。
私が通っていたのは商業情報処理科の高校で、当時私のクラスでは進学者より圧倒的に就職者が多く、大学進学を決めたのはクラスで私たったひとりでした。東海学園大学を選んだ理由は、現役小説家の先生がいたからです。
軽音学部でバンドボーカルをやりながら、人生初めてのアルバイトをしながら、横山ゼミで小説を書く。今思い返しても、大学時代が1番楽しいときでした。
そんな母校に出版の報告ができたことが夢のようてす。
今回出版された「金魚姫と隠世の鬼灯」は、魔法のiらんど×ことのは文庫「心に染みる和風あやかしの世界」コンテストにて準大賞をいただいた作品です。たくさんの方に読んでいただけたら、大変嬉しく思います。
フドワーリ野土香
フドワーリ野土香さんと受賞作
■書籍詳細
タイトル:金魚姫と隠世の鬼灯(ことのは文庫)
著者:フドワーリ野土香
出版社:マイクロマガジン社
出版年月:2024年5月
ISBN:978-4-86716-575-1
Amazonはこちらから