最新情報
お知らせ
2020.07.27

本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)

7月25日(土)、新たに本学三好キャンパスに在籍する学生2名について、新型コロナウイルス感染が判明しました(累計5名・いずれも軽症か無症状)。
当該2名の学生同士の接触や、これまでの感染者3名との接触についても確認されておりません。
 
三好キャンパスにおいては7月21日(火)午後から26日(日)まで入構禁止とし、構内の消毒作業等、感染拡大防止に必要な措置を実施済みです。本学といたしましては、今週からの遠隔授業を進めるとともに、引き続き関係機関との連携を取りつつ、感染拡大の防止に努めてまいります。
 
【学生の皆さんへ】
新型コロナウイルス感染症の全国的な再拡大とともに、愛知県内では30代以下の若者を中心とした市中感染が始まっている、との報道もなされています。
「自覚を持った適切な行動により、感染しない、感染させない」よう、あらためて感染拡大防止への協力を要請します。
<不要不急の外出の自粛>
・繁華街等、不特定多数の人が集まる場所を避ける。
・感染者が多数発生している地域・場所への移動を自粛する。
・市中感染が進む中、集団での飲食を伴う場の設定・参加をしない。
<感染防止策の徹底>
・こまめな手洗い・消毒、マスクの着用を徹底する。
・ソーシャル・ディスタンスの確保、定期的な換気、飛沫防止対策等、3密回避を徹底する。
 
なお、本学では、感染した学生および関係者への配慮と個人情報保護のため、氏名・学部名・学年・性別等を公表しておりません。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
≪参考≫ -保健所等からの通知について-
新型コロナウイルス陽性者が発生した場合、保健所等がその陽性者本人に調査を行い、行動範囲を調べ、誰が濃厚接触者であるかを判断します。ご自身が濃厚接触者と判断された場合は、保健所等から連絡が入りますので指示に従ってください。